04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

国民健康保険でお困りの方いませんか?国保料の滞納で資格証や短期保険証でお困りの方の力になれればと思いブログを作りました。一人で悩まずに、いっしょに頑張りましょう。

みんなが安心できる国民健康保険

 未分類の記事一覧 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --:--:-- «Edit»
  tb: --     com: --
2008
10/09
Thu
Category:未分類

これからじっくり議論する 

最近、テレビの討論番組に出てくる政治家が増えました。そしてこれらの議員の中に、コメンテーターや司会者から様々な問題を指摘されると、よくこういう議員がいます。


「その問題はこれからじっくり議論をしていく問題だ」


この言葉は、特に与党議員が多く言う言葉で、ある意味の「逃げ言葉」みたいなものです。
指摘される問題は、少子化問題や過疎高齢化問題、医療や年金問題など、何十年も前から指摘されてきた事が多いです。この間、与党議員の人たちは何をしてきたのでしょうか?何もしていないから、このようないつまで経っても結論を出さない状況が続いているのでしょう。まったく国の将来など考えない、無責任者の集まりなのでしょうね。


少子化対策や高齢化問題は、まったなしの状況です。少子化問題は今、方向性を決めても、効果が現れるのは、どんなに早くても20年後以降です。子供たちが成人する頃でないと、その効果は現れません。今の日本に、20年も待てるだけの体力があるでしょうか。高齢者の問題も、早くしないと寿命が尽きてしまう人もいます。とにかく待ったなしの問題ばかりなのに、問題を先送りばかりする議員には、皆さんでNOを突きつけましょう。

テレビに出てくる人の名前を良く覚えておきましょう。
スポンサーサイト
     テーマ:政治家
     ジャンル:政治・経済
Posted on 08:43:05 «Edit»
  tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。