03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

国民健康保険でお困りの方いませんか?国保料の滞納で資格証や短期保険証でお困りの方の力になれればと思いブログを作りました。一人で悩まずに、いっしょに頑張りましょう。

みんなが安心できる国民健康保険

 このページの記事一覧 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

Posted on --:--:-- «Edit»
  tb: --    com: --
2008
10/27
Mon
Category:日記

妻が入院しました 

今日妻が入院しました。少し前から体調が優れず、先週病院に行ってから今日また来るように言われました。そしたら「入院して様子を見ましょう」との事。昨年までの短期保険証ではきっと病院には行かなかったと思います。いや行けなかったと思います。
こんなときでも国保を取り上げられ、資格証の方は病院に行けないです。何でこんな酷い制度なんだと思います。いつもの事ながら「怒り」を感じます。

私も明日から大変です。明日は契約先のスーパーへの出荷の日なので、仕事を休む事が出来ません。
まだ赤ちゃんに毛が生えたくらいの子供がいるので、この子の世話が大変です。とりあえず明日の保育園の支度に何が必要か、上の子供たちに聞いてみます。上の子たちが小学生高学年なので、いろいろ家のことはやってくれますが、宿題もあるし学校もあるしで、日頃家のことをあまりしない私としては、明日からどうしようか思案中です。特に赤ちゃんに毛が生えたくらいの子は、ママがいないとダメで毎日夜、ママのおっぱいをしゃぶらないと寝てくれない「おっぱい星人」なんです。
今夜は寝かせてもらえないだろうなぁ。


やはり家族は健康が一番ですね。

スポンサーサイト
     テーマ:今日のつぶやき。
     ジャンル:日記
Posted on 19:31:26 «Edit»
  tb: (1)    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院給付金は基本的に日額で五千円か一万円のようです。一日目からもらえるというわけではなく、入院五日目からが多いです。入院というと長期の入院で、家計が破綻するというのが最悪のパターンですが、通算千日までのものもあります。何も起こらなかった場合に、無事故ボ...
