FC2ブログ
07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

国民健康保険でお困りの方いませんか?国保料の滞納で資格証や短期保険証でお困りの方の力になれればと思いブログを作りました。一人で悩まずに、いっしょに頑張りましょう。

みんなが安心できる国民健康保険

 このページの記事一覧 
2008
10/28
Tue
Category:日記

橋下大阪府知事殿 

橋下大阪府知事殿


タレント弁護士から大阪府知事選挙に立候補したとき、他県民ながら応援しました。隣県の宮崎は東国原知事が就任後、鹿児島の存在は霞んでしまい同じような特産品があるにも関わらず、宮崎ばかり注目されてしまい、我が鹿児島県知事の影の薄い事、「県民党」を名乗りながら実は「自民党」か「土建党」の鹿児島県知事の情けない事。


大阪府の歴代の知事で印象的なのは「横山ノック」でしたが、今までのタレント知事とは違う橋下知事に期待をしました。新しい風が大阪から吹くのではないかと。
でも、それは幻想でした。貴方が就任後してきた事は「金勘定」の行政です。国や地方自治体は「金勘定」だけでは成り立ちません。「金勘定」だけの運営なら、大阪府は民営化して株式会社にでもなったら如何ですか。


橋下府知事殿、もう少し肩の力を抜いてテレビに出ていたときみたいに馬鹿な事も言うし、受けない駄洒落も言うし、もっと気さくな貴方の姿に戻られたら如何ですか。
それと弱者切捨てのような貴方のやり方は、多くの国民から反感を買っている事をお分かりですか。大阪の財政が破綻状態にあると言います。たしかに今までの大阪府政は無駄な公共投資が多かったのも事実です。しかし本当に大阪府が財政的に破綻状況にあるかは疑わしいところです。国が800兆円を超える赤字があると「大宣伝」していますが、実は金融資産が480兆円もあり、差し引き300兆円とちょっとの借金でしかない、この水準は他の先進国と大差なく、日本だけが「大赤字」でない、という状況に似ています。マスコミも国や大阪府の片棒を担いで「大赤字」だの「借金漬け」などと宣伝していますが、真実は違いました。


国や地方自治体の運営は「黒字」を出す必要はありません。収支トントンでいいはずです。但し無駄な公共事業や役人の天下りにお金をかけるのは止めて下さい。国民や住民が安心して暮らせる社会、希望が持てる社会、子供が能力に応じて教育を受ける事が出来る社会、育児や子育てが安心できる社会、お年寄りが生き生きと暮らせる社会など、このような社会を作るためにお金を使うのが国や地方自治体の役目です。もし余剰が出たら国民や住民に返還するのが税金の真の使われ方ではないですか。


橋下府知事殿、私は他県民なので貴方の政策に口出しする権利も資格も無いかもしれませんが、貴方の無鉄砲なやり方は、日本国民の多くが迷惑しています。今どき竹中前大臣のような「新自由主義」は流行りませんよ。張本人のアメリカの責任者が「新自由主義」の過ちを認めたではありませんか。


橋下府知事殿、任期途中ですがどうかお辞め頂けませんか。大阪府民ではありませんが、はっきり言って貴方が府知事という権力を持ち続ける事は、日本国民として「迷惑」です。お辞めになってもまた「行列が出来る法律相談事務所」という番組にレギュラーで出られますよ。弁護士の仕事もあるし何ら生活に支障を来たさないのではないですか。貴方が府知事でいることで多くに府民が、国民が支障を来たしているのです。


私の言っている事も「暴言」でしょうか。
スポンサーサイト



     テーマ:今日のつぶやき。
     ジャンル:日記
Posted on 19:04:16 «Edit»
  tb: (0)    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック